新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2020/11/10
スタッフBLOG
我が家の冬支度・モデルハウス【ことぶ木の家】 オープン

 

皆様、お疲れさまです。

朝晩冷えてきましたね。

そろそろ火が恋しくなりまして、薪ストーブの支度をすることに。

煙突掃除にはじまり炉内の掃除。なんだかんだで2時間ほど・・

最近、行ったこともないキャンプ用に買った小さい斧。

そいつで薪を小割りにして準備完了。

時刻は午後5時すぎ。室内の温度は18度。

肌寒いくらいでしたが、試運転がてら着火。

小さい薪から大きな薪へ火が移っていくのを見ているのがたまらなくたまらない。

一通り観察したら、とりあえず風呂へ。

風呂を上がると、すごく暑い。

ふろに入ったから暑いのか、部屋が暑いのか。

その答えは、どちらも。

 

500度近くまでいっちゃてる!!熱すぎる!!壊れちゃう!!

28度あるじゃないですか・・暑いはずですよ。

丁寧な掃除の期待に応えすぎてくれました。

すかさず空気を絞りオーロラ燃焼へ。

『ノザキ産業 2068』いい仕事してくれますよ!今年の冬もどうか家族を御温め下さい。

 

 

話題は変わりまして。我社のモデルハウス【ことぶ木の家】オープンいたしました。

 

 

コロナの影響の為、予約制となっております。お電話いただけましたらスタッフが対応させていただきます。

『自然素材』『デコスドライ』『びおソーラー』本当に心地良い家です。

ぜひご体感ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

     ~岩元~

カテゴリー