新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2020/11/20
スタッフBLOG
モデルハウスオープンと新築工事状況

ようやく秋らしくなってきましたね!!

 

新建ホームズではモデルハウスが公開中です。

 

お昼の外観も夜の外観もとっても良い雰囲気になります。

 

 

まだ家造りは具体的に考えていないお客様でも気になられる方は

 

お気軽にご連絡下さい。

 

モデルハウスと言えば私の好きな1枚があります。

 

 

夕日が差し込み障子に外の植栽の影が映るのがとても好きです。

 

障子は光を柔らかくみせてくれて、カーテンなどよりも断熱性が

 

高いので、おすすめしたいです!!

 

話は変わり、現在進行中のH様邸とM様邸、基礎工事が進んでおります。

 

 

上棟がもう間もなくです。

 

最後に私は約7年前に新建ホームズで新築し『デコスドライ工法』も

 

取り入れています。

 

実際にどれくらい暖かいのか、おもしろいデータがとれましたので

 

お見せ致します。

 

まずは、2020年10月25日の鹿屋市の気象データです。

 

最低気温が5.6℃とかなり冷え込んだのを記憶しています。

 

その日の朝、私の家では無暖房で朝食後写真を撮りました。

 

 

なんと・・・22.1℃です!!

 

やっぱり断熱のしっかりした家は快適だと改めて感じました。

 

もっと寒い季節に何℃になるのか、また機会があればブログで更新します。

 

平上

カテゴリー