新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2014/11/18
スタッフBLOG
ゆるやかな時間 大空と大地の中で
大空と大地の中で
松山千春の名曲「大空と大地の中で」が似合う、風景です。
耕深調整
使用開始から、10年がたつトラクタですが、耕深調整もダイヤル式です。
4駆切り替え
なんと、四駆切り替えも、ワンタッチです。 父ちゃんの軽トラックよりハイテクです。
変速レバー
変則レバーです。4×4×2ですので32段切り替えです。
耕運途中
運転席から見た風景です。
きれいになりました。
久々の耕運でしたが、我ながら納得の仕上がりでした。

今回は田んぼが舞台です。久々にトラクターで耕運ですが、たまには土と向き合うのもいいものです。

時間に追われることなく田を耕していますと、なぜだかとても満足感を得ることができます。時間や責任に追われますと、本当は楽しいことでも楽しくなくなってきます。オフの時くらいは、いかに義務感をとっぱらい自由な気持ちでいられるか、そこがとっても大事なことですよね。          新福

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー