新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2023/2/28
スタッフBLOG
好きな椅子

椅子を選ぶとき、食事用椅子・休憩用椅子・作業用椅子

などたくさんの中から用途に合わせて選ばれると思います。

今は種類も豊富で椅子を選ぶのにも迷いますね。

 

私の好きな椅子は無垢の木を使用し

座面にペーパーコードが張ってある

CH24です。

座り心地はもちろんのこと

木のぬくもを感じる事ができ

お手入れしながら長く愛用できる一脚です。

 

ハンス・ウェグナーによってデザインされ

背もたれの部分は、木を曲げてカーブが造られている

曲木加工という方法つくられています。

 

 

CH24は『Yチェアー』とも『ウィッシュボーンチェアー』

とも呼ばれています。

 

ちなみに、椅子を選ぶときにサイズで悩むことがあると思います。

椅子の高さはおおよそ身長の1/4ぐらいで

例えば、身長が160㎝の方なら

160×1/4=40センチ

床から座る座面までの高さがだいたい40センチ前後の

椅子を選ばれるのがおすすめです。

 

S.HIRAKAMI

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー