新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2021/11/9
スタッフBLOG
庭に木を植えました。

ダイニングから木が見れたらいな!と思い、決めたらすぐ行動。

 

休みを使って作業していきました。

 

まずは、植栽を植える位置を決めて、ウッドデッキの間を

 

丸のこで四角に切り開けます。

 

 

ウッドデッキの下はコンクリートが打設されていて

 

壊すのは一苦労な予感がします。

 

ディスクグラインダーという機械で、コンクリートを四角にカット

 

その後は、斫る機械でコンクリートをひたすら壊していきます。

 

底が見えない作業に時折心がくじけそうになりましたが、

 

シラスの土が見えたときは大喜び。

 

 

後はシラスを掘り進めて、約40㎝程穴を掘ります。

 

 

木市に行き、好みの木を選定、早速植え込みをおこないました。

 

 

ダイニングテーブルに座った時、真横に今回植え込みした木が

 

眺められるように計画したので、食事をしながら観賞する事ができます。

 

ちなみに、今回購入した植栽は、『ヒメシャラ』といいます。

 

落葉樹で、成長もゆっくりだそうです。

 

12月はイルミネーションを楽しもうかと計画しています。

 

梅雨の時期に白い花が咲くそうですので、

 

楽しみに待ちたいと思います。

 

S.HIRAKAM

カテゴリー