新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2021/10/23
スタッフBLOG
DIY モザイクタイル貼り

子どもが洗面所を使用した後は水遊びをしたのかな?と思うくらい

 

洗面台の周りが大変なことに・・・。

 

珪藻土『大地の惠』は湿度を調整する機能が高く湿気の多い所

 

にはとてもおすすめなのですが、

 

材料に自然素材しか使われておらず防カビ剤が一切入っていないので、

 

常時濡れた状態だと僅かにカビが発生することがありました。

 

今回は思い切ってモザイクタイルを貼る事にしました。

 

 

壁を水で湿らせ珪藻土を剝がしていきます。

 

濡らすだけで柔らかくなるので剥がすのはとても簡単です。

 

 

そして、タイルを貼っていきます。

 

タイル用の接着剤を塗り左右・上下、ズレていないか

 

確認をしながら貼り付けます。

 

 

ちょっと目地の幅が・・・

 

気になるところもありますが

 

 

最後は目地材を詰めて、珪藻土を剥がし過ぎた部分は

 

同じ珪藻土で仕上げて完成しました。

 

左官屋さんのような仕上がりではないですが、

 

好きな色のタイルや思い通りの仕上がりに満足です。

 

 

生活しながら気づく、もっとこうしたいな~と感じる事を

 

自分たちの出来る範囲でDIYするのも楽しいですね!!

 

 

S.HIRAKAMI

カテゴリー