新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2021/8/12
スタッフBLOG
M様邸コンクリート打設前と夏のかぶとむし

M様邸の家づくりも順調に進んでいます。

 

先日の根切り工事も終わり、流し込んだコンクリートをせき止める

 

型枠が組まれて、鉄筋が縦横に並べられていました。

 

基礎コンクリート打設前には現場監督・設計士によって配筋検査

 

というものが行われて図面通りに鉄筋が並んでいるかなど確認します。

 

 

 

 

建物のかたちが出来てきて、これからの工事が楽しみです。

 

 

そして、先日お客様にかぶとむしをいただきました。

 

 

かぶとむしに興味を持っていても

 

なかなか取ることができなっかた息子は大喜びしていました。

 

毎日、観察しています。

 

また欲しいと言っていますが、

 

早起きして取りに行けるかな・・・。

 

S.HIRAKAMI

 

 

カテゴリー