新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2021/7/30
スタッフBLOG
新聞紙を再利用した断熱材『デコスドライ工法』

新建ホームズの断熱材は『デコスドライ工法』です。

 

 

元々は木からつくられている新聞紙をリサイクルした材料になります。

 

そして、鹿児島の夏は湿気も多く蒸し暑いですよね。

 

デコスドライの特徴でもある吸放湿特性によって、

 

年間を通じて適度な湿度を保ってくれるので、じめじめした夏も

 

快適に過ごす事ができます。

 

 

2016年4月熊本で発生した地震の際は木造の仮設住宅に

 

デコスドライ工法が採用され、仮住まいのご家族に快適な

 

暮らしを提供されたそうです。

 

 

8月8日・9日に開催されるイベントではどろだんご作りと

 

モデルハウス内では、一般的な断熱材とデコスドライ工法で

 

使用される断熱材、両方の断熱材がどれぐらい調湿する効果が

 

あるのか簡単な実験を見て頂けます。

 

 

大事な家を長持ちさせるために壁の中の結露を防ぐ

 

防露効果が実は一番大切な部分です。

 

新建ホームズがデコスドライ工法にこだわる理由は

 

快適はもちろんですが家を長持ちさせる事にも重点を

 

置いているという事を知って頂ければと思います。

 

S.HIRAKAMI

 

 

 

カテゴリー