新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2021/7/21
スタッフBLOG
お気に入りの空間をつくる。

家を造るとき、たくさん希望はあったのですが、

 

色々な希望の中でも、これだけは実現させたい!と思うことがありまして。

 

それは、台所で慌ただしくしているとき、ふ~っと外を見れたらいいな・・・と。

 

そして、窓から緑が見れて、季節を感じれたらもっといいな・・と。

 

そんな空間が欲しい。

 

ふ~っと外を見る窓は、設計の時に窓を入れてもらい、

 

わたしの希望は簡単に叶いました(笑)

 

部屋から見る緑の植栽はもみじにしました。

 

秋には色も変わるし季節を感じることもできる。

 

そして、思い描いていた空間がカタチになり家づくりも完成しました。

 

あれから数年・・・。

 

もみじも年々大きくなり、窓に迫ってきてます。こんなに大きくなるとは。

 

 

景色に癒されるだけでなく、日差しの強い日は、日よけになってくれたり、

 

家の目隠しをしてくれたりと色々な役割もあります。

 

 

秋は綺麗に紅葉してくれます。

 

最近は、家で過ごす事もふえているので

 

気分転換したいときに、ふ~っと外を眺めています。

 

S.HIRAKAMI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー