新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2021/4/1
スタッフBLOG
ウッドデッキ改造

我が家の猫は家猫なので外に出られないようにしていますが、やはり外が気になるみたいなので少しでも外の雰囲気を味わいながら日光浴もできるようにしてあげようと思いまして、ウッドデッキを猫用に開放しようとなりました。

ウッドデッキは手すりがあるだけなので猫が出てしまわないように柵をしなければなりません。

そこで思いついたのが、ホームセンターにあるラティスを利用しようと思い早速寸法を測って買ってきました180cm×90cmを6枚使って柵を作りました。

 

 

そのうちの1枚は出入り口用の扉にしました。

階段部分は扉になっています

 

 

ラティスでちょうど良い大きさならいいのですが、少し小さいので隙間は木材を追加して

猫が脱走しないようにしました。

今では、毎日デッキに出ようとねだります

ちなみに床は、今流行りのリアルな人工芝にしました。

–林–

カテゴリー