新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2021/1/30
スタッフBLOG
進捗状況と現場管理のアイテム

皆様、お疲れさまです。

現在進行中の新築現場です。

足場もはずれ、仕上げ工事が順調に進められています。

寒い中、一生懸命に作業して頂いてる職人さん達には感謝です。

内装の写真はないですが、杉の板張りと珪藻土『大地の惠』も良い感じに施工されています。

 

完成いたしましたら、予約制ではありますが、見学会も行う予定です。

詳しくはまた後日、お知らせいたします。お楽しみに\(^o^)/

 

さて、現場管理をする上で写真管理というのがありまして、要所要所で写真を撮るわけですがが、最近は現場管理の黒板入りアプリを使ってスマートフォンで写真を撮ることが多くなりました。

そんなとき、こんな経験ありませんか?「狭い空間だと画角が収まらない!」「アップみたいな写真になってしまう」etc…

そんなときに便利なのが、スマホ用『広角レンズ』

これを使うと画角が広がっていいですよー!!

 

例えばこん感じ。

後ろの壁いっぱいに下がっても入り切らないのが・・・

 

同じ位置で撮影してこの差です。これなら全体が入るので便利ですよー\(^o^)/

仕事でもプライベートにもオススメのアイテムでした!

 

~岩元~

カテゴリー