新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2020/10/30
スタッフBLOG
トイプードルいやし係 ダイゴ

2010年の春、縁あって我が家にやってきた愛犬の「ダイゴ」

9月30日、大好きな家内に見守られて旅立っていきました。やさしい性格で、嬉しいともらしちゃう甘えん坊な男の子でした。私が仕事から帰ってくると、必ず玄関で待っていてくれて、精一杯背伸びして、ポケットのハンカチをくわえて家内と娘に「ほら、父ちゃんのハンカチとったよ」と、教えにいくのが日課でした。

今思えば、毎日のように玄関で出迎えてくれたダイゴにどれだけ元気をもらったことか、、

9月に入り、容態が思わしくなくなってからも、ダイゴと名前を呼ぶと、精一杯しっぽをふって、最後の最後までいやしを残してくれました。ダイゴ、幸福な時間をありがとね、我が家のそして我が社の立派な「いやし係」でしたよ、、安らかに眠ってください。    新福

 

 

カテゴリー