新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2020/3/30
スタッフBLOG
CB750Fレストア2

前回に引き続きバイクネタです。フレームですが錆があちこちにあります、錆落としをしてウレタン塗装をしました。塗装の仕上がりはかなり雑です、ほとんど見えないところなので錆さえなくなればいいかと妥協です

塗装前のフレームです。結構、錆が酷くてびっくりしました。
塗装後小物部品を組み付け前のフレーム

 

エンジンもかなりの錆具合です。サンドブラストをかけてウレタン塗装と耐熱ブラックに塗り分けました、耐熱塗料は缶スプレーのオキツモ耐熱ブラックを塗装しました

フレームから下ろしたばかりのエンジン。錆だらけ&塗装ハゲ状態です。

 

 

 

耐熱ブラックのみ塗装。

 

ヘッドカバーと両サイドをウレタン塗装後。このままをずっと維持したいのですが。

 

 

塗装ついでに前回色付けのみしておいたキャリパーなどをウレタン塗装しました

 

 

キャリパーはVFR、リヤサスはヨシムラカヤバです軽トラックの荷台に並べて写真

 

こちらはスイングアームですアルミ特有の錆だらけです。下に敷いている赤いゴムマットがとても綺麗ですがスイングアームと、ついでにトップブリッジを磨いてキレイになる分マットはどんどん汚くなっていきます。鏡面磨きを目指しましたがここだけ光っても変なのでそこそこでやめました。(妥協かなりあります) 

 

磨き前のスイングアームです写真ではわかりにくいですが錆だらけです。(GSX400Rのスイグアームにオイルキャッチタンク等を溶接加工した物です。
磨き後のスイングアームとキャリパーサポート。

 

CB400SFのトップブリッジです

 

 

 

 

 

次回はそろそろ組み付けに入ります。 ~林~    

 

カテゴリー