新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2020/1/30
スタッフBLOG
匠の技

皆様、お疲れさまです。

早いもので、もう1月も終わろうとしている今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

私は自分のペースで、1件、1件丁寧に施工していけるよう心がけております。

 

今月、墓地の建物の柱を取り替えてほしい。との依頼を受けました。

下だけ腐れています。取替えは難しい状況でしたので、『金輪継ぎ』で補強をします。

これが『金輪継ぎ』

これが

こうなって

こう!!

先人の知恵というのは素晴らしいですね。よくもこんなのを考えつきますよね。

昔の匠の技って凄いなと思い知らされました。

 

 

さて、話は変わりますが、

皆様、これご存知ですか??

 

 

その名も『匠の技』カレーを美味しく食べるスプーン!

ダイソーで見つけまして、カレー好きなら試さない理由がないですよね!

驚きです。いつも以上に美味しく感じます。スプーンが邪魔しないんです。今までカレーと一緒にスプーンを食べていたんだ。と感じる程です。

 

多くは語りません、使えば分かると思います。

 

長くなりましたが、昔も今も匠の技に感動した今日このごろでした。

~岩元~

 

 

 

カテゴリー