新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2019/4/12
スタッフBLOG
初ブログ

初めまして。工務の岩元と申します。

入社して、早いもので3年がたちました。

初めてのブログということでまだ引き出しも少ないものですから、これまでのかかわらせて頂きました現場を少しばかり載せたいと思います。

 

 

大規模リフォームの現場。 元々キッチンだった場所を土間にして薪ストーブを設置しました。
介護保険・段差解消の仕事。 ケアマネジャーさん達と打ち合わせをして、滑りにくく上がりやすい階段を設置しました。
勉強机・本棚・飾棚・階段を一つにまとめた箱階段。 お客様のアイディアと大工さんの技で素敵な階段に仕上がりました。
Before: 鉄骨スレートの倉庫に一部屋造作。 相手が鉄骨だとなかなか難しい。スレートの雨仕舞も考えながらの作業。 After: きれいに納まりました。断熱材も入れて寒さ対策もバッチリ!

 

 

 

 

カテゴリー