新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2016/6/4
スタッフBLOG
仕事用の車がかわりましたー林ー
KIMG0123
車はトヨタハイエースです。 オーディオが付いていなかったので、早速、もらったカーナビを付けることにしました。 まず、オーディオ取り付け周りを全て剥がして見ました。
KIMG0124
次に、GPSアンテナを取り付けるために助手席側のピラーの内張りを剥がしてGPSのケーブルを入れていきます。できるだけ配線類が見えないようにしたかったのでここまでしました。
KIMG0125
ダッシュボードの隅っこにGPSアンテナは両面テープで固定しました。
KIMG0126
ナビ本体の取り付けは結構簡単です。電源、スピーカー等の配線は専用カプラーを使えばワンタッチです。車速信号と、ワンセグアンテナもつないでインダッシュするだけでした。TVアンテナは運転席側ピラーをめくってフロントガラスに貼り付けました。
KIMG0127
取り付け完了です。わりかし簡単に出来ました。テスト運転もばっちりでした。
KIMG0128
ゴールデンウイーク中はほとんど車いじりで明け暮れました。 次は、荷物スペースの加工です。いろんな道具、材料、ゴミ等を積むのでできるだけ車を痛めないようにしたいので荷台の床には合板を取り付けます。
KIMG0129
床の形に合板を切り取って貼り付けますが、タイヤハウスやサイドのステップの部分を綺麗に合わせるのには苦労しました。
KIMG0130
大体こんな形で下地は終わりこの上に店舗用塩ビシートをはて行きます。今回はここまでです。あまり時間がかかりすぎたので、シートを貼る工程は写真を撮る余裕がなかったです。次回は出来上がりの状態をお披露目したいと思います。疲れた~

カテゴリー