新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2015/10/30
スタッフBLOG
下関出張!!

10月の15日、16日に弊社取り扱いデコスドライ工法の断熱材の工場見学に

 

行ってきました!!

 

IMG_0065

鹿児島空港からバス移動で関門海峡を通過良い眺めです。

 

KIMG0314KIMG0313

下関到着後まずは、唐戸市場へ。お昼は山口県の郷土料理の瓦そばをいただきました。

パリパリとした食感がとても美味しかったです。

 

KIMG0316

セルロースファイバー断熱材の工場へ到着。

大量の新聞紙が細かく寸断されて断熱材へと加工されていきます。

 

KIMG0317

工場内にて実験!!実際にセルロースファイバーを模型の壁に吹き込みます。

 

KIMG0319

その後表面のシートを剥がしますがバサッと落ちてくる事はありません。

住宅にもこれだけしっかり詰まっているので安心です。

また次にバーナーであぶる実験しました。火をしばらくあてていましたが

黒くなるだけで燃えあがりません。写真の右下あたりです。

カタログでは燃えにくい加工がしてあると知っていましたが改めて目でみて

本当に安心して使える材料だとわかりました。

 

KIMG0321

最後は下関といえば、やっぱり『ふぐ』ですよね!!

下関の町をバスで走っていると『ふく』と書いてあります。

下関では福をもたらす魚として珍重されているから『ふく』と呼ばれているそうです。

 

平上

 

 

カテゴリー