新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2014/10/30
スタッフBLOG
SWICH ON!!

モデルハウスの庭に枯葉が目立つ季節になりました。

毎週火曜日に高山のスタジオで夜、バンド練習をしています。

私のライフワークですが、準備をして家を出るときに子供に後ろ髪を引かれるのが辛いです(><)

IMG_0641

 

練習風景をと思いましたが、誰もうつってませんでした。

夜な夜なおじさん達が集まって楽しんでます!

最近 ほとんど家でギターを触ってないので足を引っ張ってます。というわけでちょっとぐらいは練習しようということで、アンプを買ってみました。

IMG_0642

 

そうすればやる気もでるかなと...(汗)

青春時代(古っ!)に近所のスタジオに置いてあったスピーカーで昔はとても買えなかったのに、今じゃ二束三文です。なので「ポチッとな!」してみました。

上のアンプは高級メーカーのアンプがこの値段!!と思い、またもや「ポチッとな!」

よ~く調べたら中国資本に買収されて、安価なアンプを販売するメーカーに変わっていました...

肝心の音ですが意外と使える感じで、真空管を換えてみたらパワーアップしました。クリアでまあまあです。

さあ、練習だ~!Swich on! Let the Madness begin!!

 

5秒後 奥さんのなんともいえない視線が突き刺さりました。

「追い出されたいの?」

騒音でアパートを追い出されるって事でしょうが、私が家から追い出されるのかと ドキッとしました。早く家を建てて、スタジオを作りたいなあ~と思う今日この頃です。

来週は大隣さんの野菜シリーズです! 乞うご期待を!!

堀田

 

 

 

カテゴリー