新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2014/2/19
スタッフBLOG
金メダル!!

寒い日が続いてますね。首をすくめて肩がこってしまう今日この頃です。

オリンピックで羽生君が金メダルをとりましたね~!よかった、よかった!

ですが自分はフィギュアスケートってあまり興味がないんですよね...

しかぁ~し、最初の演技の曲が ゲイリームーアの「パリの散歩道」だったので、すぐに耳が反応してしまいました。

残念ながら2011年2月に亡くなってしまったギタリストですが、ものすごい情熱的なギターを弾く人でした。羽生君のおかげで、人気急上昇中ということで嬉しい限りです!

そのゲイリームーアの愛機がギブソンレスポールモデル!

110207_garymoore

以前 書きましたストラトキャスターと双璧をなすギターです。

1952年にギブソン社が発売したギターでこちらも今も大人気のモデルです。最初はゴールドカラーでした。

特に1958年~1960年の間に作られた物が高額取引されています。家が一軒、二軒?は建つぐらいですよ。

もしも自分がこのギターと家と、どちらを取るか言われたら ギターと言ってしまいそうですが、間違いなく奥さんには却下されます…(涙)

どなたかお持ちでしたら、売って新建ホームズで家を建てて下さいね、お願いします。(冗談です)

というわけで、羽生君 おめでとう! ゲイリー あなたも金メダルです!

堀田  (この前の写真はバディホリーでした

 

カテゴリー