新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2016/6/17
スタッフBLOG
里山住宅博inKOBE2016

6月8日、9日に里山住宅博inKOBEに行ってきました!!

 

たくさんの工務店の家、建築家さんの家を見学できるという事で

 

ワクワクしながら神戸まで向かいました。

 

場所は兵庫県神戸市北区上津台にあります。周りは同じような建物が並ぶ新興住宅地ですが、

 

里山住宅博の会場だけ風景や建物すべてが違う雰囲気でした。

 

IMG_1254 IMG_1256

 

全ての建物が完成していなかったのは少し残念でしたが・・・。

 

工事中を見学できたのも勉強になりました。

 

一番印象に残ったのは建物の中からの眺めです。

 

IMG_1288 IMG_1300 IMG_1323 IMG_1350

 

里山の風景を家の中に上手く取り込んでいるなと感じました。

 

こんな風景みたら住みたくなります!!

 

IMG_1381

 

統一された外構工事、緑がたくさんある風景、それぞれの工務店が思い思いの設計

 

で建てた建物で町ができています。

 

いっぱい刺激を受けてクラクラしそうですが、少しでも私にできる事を参考にして

 

取り入れられればと思います。

 

平上

カテゴリー