新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2015/6/19
スタッフBLOG
名古屋出張!!

先日、日本木造住宅産業協会の省令準耐火構造の講習会に名古屋まで行ってきました。

 

省令準耐火構造とは、燃え広がりにくい構造にする事によって、

 

火災保険が割引になる構造です。詳しく知りたいお客様はお気軽にお問い合わせください。

 

かたい話はこれぐらいで、今回初めての名古屋という事でドキドキワクワクしておりました!!

 

1

 

飛行機はジェットスター。少し狭かったですけど、1時間弱での到着でしたので、

 

苦もなくあっという間でした。

 

2 3

 

名古屋駅に到着!!一際目をひいたのが写真の建物、

 

『モード学園スパイラルタワーズ』というらしいです。会場周辺はどうやらオフィス街

 

のようでした。

 

4 5

 

講習会後は、約10年ぶりぐらいに高校の同級生と会いました。

 

世界の山ちゃんで手羽先を食べたんですが、これがビールによく合います!!

 

その後はスポーツバーへサッカー日本代表戦を観戦。引き分けでも熱気は凄かったです。

 

6 7

 

翌日、飛行機まで少し時間があったので朝少し早めに出て歩いて名古屋城まで

 

とにかくデカイ!!大きさに圧倒されました。金のしゃちほこもちゃんと見れました。

 

8 9

 

最後は中部国際空港(セントレア)を満喫、スタバはある、ツタヤもある温泉もある

 

飲食店もいっぱいで何時間でも遊べそうです。なぜかクリスティアーノロナウドが

 

いっぱい!!

 

展望デッキはとっても広くて開放的で間近で見る飛行機はやっぱり迫力あります。

 

今回は短い時間だったので、名古屋をもっと満喫したい気分になりました。

 

今度は家族を連れて旅行でゆっくり行ってみたいと思います!!

 

平上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー