新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2017/12/8
スタッフBLOG
エコキュートの水漏れ

先日、3年程前に当社でマイホームを新築されたT様から、「エコキュートから水漏れしてるのでは、、」との相談をお受けしまして、林君と調査に行きました。林君が修理箇所を特定して、スムーズな手さばきで、ちゃっちゃっとなおしてくれました、、。流石です。  新福

エコキュート 修理2
正式名称は、「自然冷媒ヒートポンプ給湯機」といいます。 空気の熱で、湯を沸かすことができる電気給湯機のうち、 冷媒として、フロンガスではなく二酸化炭素を利用している まさしく、エコな給湯機です。 ここまで、分解しないと、不具合の場所をつきとめられませんでした。
エコキュート 修理1
修理後の、漏水チェックです。 しばらくしてから様子を見にいきましたが、 ばっちり止まってました。

カテゴリー