新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2016/7/23
スタッフBLOG
釣果報告・久しぶりのフカセ釣り
KIMG0201_9
久しぶりの地磯ですが、10年ほど前行ったことがある磯に行ってみようと思いました。あまり釣り人が来ていないみたいで山道が通りにくい状態でした。
KIMG0200
なんとか岩場まで着いた時にはとても暑くて夏の釣りのキツさをいきなり感じました。
KIMG0199
真夏の釣りでしたのであまり期待をせずに来たのですが、海の状態はとても釣れそうな状況です。サラシもあり、沖へ向かう潮目も出来てきて少しワクワクしてきました。
KIMG0197
外道のフグを何枚か釣り上げて、やっぱり真夏はダメかと思っていたらいきなり竿が絞込まれました。油断をしていたので1回目はブチッでしたが。なんかでかいのがいると思い慎重にやっていたついにきました”口太グレ”やり取りしながらなんとかタモへ入れてホット
KIMG0202_9
家で測ってみました47cm、私にとっては大物でした。
KIMG0203_9
他にイサキ(40cm)が数枚釣れて今回の地磯は暑かったですが、とても楽しい釣りでした。グレは刺身で、イサキは刺身と半日干して塩焼きにして家族で美味しくいただきました。 又、行きてえ~   -  林 -

カテゴリー