新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2015/11/28
スタッフBLOG
我が家の珪藻土
1446459650597
我が家のリビングに珪藻土(大地の恵み)を塗ることになりました。 内の奥様が日曜日の朝突然言い出しまして、作業開始となりました この写真は施工前の写真です。
1446459619449
言い出した本人も頑張って塗っています。
1446612442700
子供たちも頑張っています。が、この後息子は飽きてしまい最後まで作業しませんでしたが、娘さんは最後の片付けまで頑張ってくれました。
1446459613270
高い所と、やりにくい所は私が塗って行きました。
1446459597321
テレビの後ろの狭い部分だけ色を変えようということになり、手持ちの色粉の中から家族の希望で赤色が選ばれて初めての色付きをやってみました。
1446459667632
塗り終わったばかりの壁です。 全面濡れた状態です。早く乾かないとものすごい湿気です。
1446459684759
赤の色粉を混ぜた部分はめちゃくちゃきつい赤色で どうしようかと思いましたが、もうどうにもなりません。
KIMG0099
少しずつ乾いてきたので荷物を元に戻しているところです、赤色がだいぶ薄くなってきました。 ちょっと‘ホッ‘としています。
KIMG0105
完全に乾きました、色合いもまあまあ大丈夫かな? 完全に乾くまで3日ほどかかりました。   11月1日気候も良くて楽しく、そしてちょっときつい一日でした。  ー 林 ー

カテゴリー