新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2014/12/2
スタッフBLOG
なまえ!

子供の成長って早いですね~!

誰に似たやらアホ全開です!(私は関西に近い所の育ちなので、アホは褒め言葉です)

二人してオムツかぶってます!

IMG_0627

 

最近、思い出した事ですが子供に名前を付けるのは、楽しみであり難しかったな~っと!

いろいろ制約を妻としてしまい、なかなか決まりませんでした。

まず女の子なので柔らかい、やさしい雰囲気になってほしいという事で ひらがなにする。

先に私達夫婦の所で共に生活をしていたワンコ達が植物の名前にちなんだ名前だったので、植物を連想させる。

歳をとってもかわいい名前にする。

なるべくたくさんの気持ちを込めてあげる。

 

そして決めた名前が すみれ と よしの

 

私達夫婦のたくさんの気持ちを込めた名前です。

 

そして自分も両親がたくさんの気持ちを込めてくれた名前を大事にしようと思います。

Every child has a beautiful name! ですね!!

 

堀田

 

 

 

 

カテゴリー