新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2014/9/8
スタッフBLOG
ゆるやかな時間 稲刈り

ブログ20

今回は、実家の手伝いで稲刈りです。

日本各地で自然災害の多いなか、

今年も無事、収穫できました事に感謝です。

写真は、いとこのK兄さんです。今年は、訳あって、参加人数が少なく、あたふたしておりましたら、駆けつけてくれました。ありがとうございました。

 

ブログ19

 

この風景が好きです。

自然の惠と、父の愛情をいっぱいに受けて

今年もたわわに、実りました。

収穫のよしあしは、田んぼに残された

足跡で決まる、、、深い言葉ですよね、、、。

 

ブログ18 ブログ21

我が家のコンバイン、乾燥機、ともに20年程使用してます。歌にもありますが、型は古いが○○には強いです。

 

 

無事、乾燥も終わり、父イチ押しの近所のコイン精米所で、にか米を精米しました。

これで、今年一年、安心です。新福

ブログ22 ブログ23 ブログ24

 

 

カテゴリー