新建ホームズ

新建ホームズ

News / Blog

お知らせ・ブログ

2014/7/8
スタッフBLOG
パジェロイオ不調

姉のパジェロイオがアイドリング中に調子が悪くて

信号待ちでエンジンが止まりそうでした。何とかしようと今回立ち上がりました。

調子が悪いのはスロットルバルブだろうと思いスロットルバルブの清掃をすることにしましたP6220018

まずは、エンジンカバーを外して矢印の部分すべて外してみました。

P6220016

矢印の部品がスロットルバルブのついている部分スロットルボディーです、

この中を綺麗にしたいとこです

P6220005

中を覗いてみるとこんなに汚れています掃除しにくいので

スロットルボディーを外して掃除します。

P6220011

こんなに綺麗になりました後は元通りに組み付けるだけです。

組み付け終わってからエンジンをかけて暖機運転をして、コンピューターの学習をして終わりです

学習方法は無負荷状態で10分、そしてエアコン最低温度に設定して10分、これで終わりです。

結果、今のところ不調はなく気持ちよく姉がイオに乗っています。

ちなみに工賃は無料でした。いつも息子がお世話になっているので当然ですね。

今回使用したキャブクリーナーです驚くほど綺麗になりますP6220021

カテゴリー